ホーム > 書籍紹介

書籍紹介のアーカイブ

週刊アスキーPLUSさんで記事を書かせて頂いたのでご紹介~

週刊アスキーPLUSさんで記事を書かせて頂いたのでご紹介です(^^)/。せっかくなので直近のNokia系エントリも合わせてどうぞ~(自分が書いたのは一番上のです)。


ちなみに同エントリは雑誌のほうにもちょこっと載るらしいのでそちらもよろしくお願いしますv



…しかしACCNさんのスマホ系記事はいつも気合入ってますねっ(-ω-)bグッ


Pocket

X47スリムライン(A6サイズ)を使用してみました

以前、リフィル交換可能な非リング式手帳として「X17」という手帳を紹介しましたが、その姉妹品というか上位品にあたる「X47」を試用する機会がありましたのでご紹介です。(なお、こちらの応募者プレゼントとは関係ありません)



(写真多めなのでたたみます)
続きを読む

Pocket

週アスの増刊号はiPad特集ですよ~


某リスキーASCIIの@ACCN1さんより週刊アスキーの献本を頂きました~。ありがとうございますっ!!手前が増刊号で後ろが最新号になります。

ちなみに増刊号はタイトルの通り、中身はオールiPadです。iPad特集はすでに色々と出ていますが本誌ではiWorkなどのiPad用アプリやアクセサリのの紹介記事があったり、使いこなし特集があったり、自作タッチペン&スタンドな記事があったり、PDF自炊マニュアルがあったり某SIM-Ken先生のリスキーな特集があったりと内容は他紙とは一線を画したかなりギリギリのラインではっちゃけてます(笑)。すでにiPadを持っている方や購入を検討している方にもお勧めです。ちなみに最初の数ページだけiPhone特集だったりします。貴重な白の写真もありますのでこちらに興味がある方もお勧めですねv

あと本誌は実験的に一部を抜粋したPDF版も後悔してありますのでお試しで読んでみたい方は「こちら」をどうぞ~(リンク先の「PDF のダウンロードはこちら」からDLできます)。

  1. ちなみにアックンと読みますw []
Pocket

X17シリーズ「バラクロン」(A6サイズ)を試用してみました


久しぶりにアナログなアイテムのネタです(笑)。色々あって「X17」というシステム手帳を試用する機会がありましたのでメモがてら感想を…。

(写真多めなのでたたみます)
続きを読む

Pocket

iPad Style Book、本日発売~→買いました


知人の某ライター氏も著者として参加しているということでご紹介ですw

内容はタイトル通り、iPadの基本的な紹介が3/4、残りがアプリケーションの紹介となっていますのでトータルでは初心者向けの内容となっています。ただ、実際に手にとってみるとわかりますがなかなかボリュームがあり、各内容も割と細かいところをつっついておりますので、すでにiPadに慣れてしまった方も意外と新しい発見があるかもしれません(笑)ちなみに個人的にはiPadとBluetoothキーボードのページにあったショートカット一覧がためになりましたw。あとは先日国内向けにリリースされたOffice系アプリ(Keynote、Numbers、Pages)の紹介なんかも参考になると思います。

ということで、興味のあるかたは書店のGOです(^^)/

Pocket

ホーム > 書籍紹介

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る