ホーム > 頂き物

頂き物のアーカイブ

X47スリムライン(A6サイズ)を使用してみました

以前、リフィル交換可能な非リング式手帳として「X17」という手帳を紹介しましたが、その姉妹品というか上位品にあたる「X47」を試用する機会がありましたのでご紹介です。(なお、こちらの応募者プレゼントとは関係ありません)



(写真多めなのでたたみます)
続きを読む

Pocket

週アスの増刊号はiPad特集ですよ~


某リスキーASCIIの@ACCN1さんより週刊アスキーの献本を頂きました~。ありがとうございますっ!!手前が増刊号で後ろが最新号になります。

ちなみに増刊号はタイトルの通り、中身はオールiPadです。iPad特集はすでに色々と出ていますが本誌ではiWorkなどのiPad用アプリやアクセサリのの紹介記事があったり、使いこなし特集があったり、自作タッチペン&スタンドな記事があったり、PDF自炊マニュアルがあったり某SIM-Ken先生のリスキーな特集があったりと内容は他紙とは一線を画したかなりギリギリのラインではっちゃけてます(笑)。すでにiPadを持っている方や購入を検討している方にもお勧めです。ちなみに最初の数ページだけiPhone特集だったりします。貴重な白の写真もありますのでこちらに興味がある方もお勧めですねv

あと本誌は実験的に一部を抜粋したPDF版も後悔してありますのでお試しで読んでみたい方は「こちら」をどうぞ~(リンク先の「PDF のダウンロードはこちら」からDLできます)。

  1. ちなみにアックンと読みますw []
Pocket

iPhone4を触らせてもらいました

※写真はあとで貼ります;;
((iPhone4の写真))
ということで友人が表参道で無事にゲットできたということで触らせてもらいました。ちなみに予約場所は2日目の表参道だそうです。やっぱ予約に関しては旗艦店、大型店の方が入手確率は高そうですね;

で、まず外装に関してはコンパクト&ちょいとずっしり詰まってる感じでしょうか。表面のガラス材とサイドの金属材の質感は割りと好きです。ただ、薄い&角ばった新しいフォルムはすっぴん運用だとちょっと持ちにくい感じがしますので、持った感じは3G/3GSの方が個人的には好きですね(-_-)/。なので純正のBumperはちょっと気になります。1

件の解像度4倍の網膜ディスプレイは確かに3GSとホーム画面を見比べた感じではテキストなどはきれいになっていますが、じっくり見比べてようやく気づくレベルだったりします<試したアプリケーションがゲームばかりだったがいけないのかもしれませんが;;。ただ、テキストが多めのものなら本領を発揮できるかもしれませんので、こちらはまた機会があったら気にしてみます。

中身はただのハードアップデートした3GS+フロントカメラ+ジャイロセンサーなのでとりわけ面白いことはないですね(ぁ2。それでもブラウザやMapは反応が良くなっているのでより実用度は上がっています。ただスト4やDDRで起動速度を比べたらほとんど変わらなかったのでその点はちょっと意外でした。

しかし新しく搭載されたジャイロセンサーの可能性には期待大です。すでに搭載されているコンパスや加速度センサーと組み合わせればモーションセンサーとしてはほぼ死角がなくなったわけですから。今後、どのようなアプリケーションが出てくるのかとても楽しみです3

唯一、今すぐ欲しいと思った点は電波の掴みの良さですね(笑)。自分の部屋の中央半径50cmエリアは圏外なんですが4、そのエリアでアンテナが2~3本立ちました5。やはりアンテナ化された外側のフレームはかなり効いているようです。3GSを外で使用していても電波の掴みの悪さは感じていますので常用したときにどこまで効果があるのかは気になります。


ということで3G、3GS、4と見比べてざっくり点数をつけると「3G←(10)→3GS←(3.5)→4」といった感じでしょうか。これくらいのスペックアップでしたら3GSユーザーとしてはまだしばらく待てますネ…いや、負け惜しみなんかじゃないですよーホントデスヨーホントデスヨー(ぉ



((新型FONルーターの写真))
あと余談ですがiPhone/iPad契約時にもらえると噂のFONルーターをもらっちゃいました(^^^)。形状は昔の四角い形状のものではなく、卵型で少しサイズは大きいですね。あとLANポートが2個に増えており、PCに接続するLANケーブルの間にかませられるようになっています。まだ触ってませんが設置したらまたネタにしたいと思います。…ただこれを「無線LANルーター」といって配ってしまうのはどーなんでしょう、SBMさん?

  1. ちなみにこの角が当たる感じに対する懸念は件の流出画像が出たときから思っていまして、まさかあんな手になじまなさそうな形をAppleが出すわけ無いと思ったのでそのまま出たと分かったときは驚きました。 []
  2. 個人的な認識です。 []
  3. ところで件のジェンガまだ~? []
  4. というか改善要求を出しているのに丸二年以上も改善されないままなんですが… []
  5. iPhoneのアンテナピクトはMax5本 []
Pocket

X17シリーズ「バラクロン」(A6サイズ)を試用してみました


久しぶりにアナログなアイテムのネタです(笑)。色々あって「X17」というシステム手帳を試用する機会がありましたのでメモがてら感想を…。

(写真多めなのでたたみます)
続きを読む

Pocket

iPadの3G版を買いなおしてみました(爆)


えと、iPadの3G版を買いなおしてみました(爆)。いや、そのなんというか…めんどくさいんですよね、ポケファイ持ち歩くの…(ぁ。ちなみに容量は64GBのタイプです(-ω-)入レテモ入レテモマダ空イテルヨー。


あと純正ケースとカメラコネクションキットも一緒に入手しました~。


あとこーゆーものもおまけで頂きました(笑)。いやほんとに色々とありがとうございましたm(_ _;)m>某氏



あと余談ですが、WiFi版と3G版の差といえば背面上部の黒いアンテナカバーとSIMスロットの有無だったりしますが、スペック的にはWiFi版が680g、3G版が720gと50gの差があったりします。で、手元にはかりがあったのでおもむろに乗せてみたのですが…あれ?

Pocket

ホーム > 頂き物

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る