ホーム > Bluetooth | Nokia | PCパーツ | S60 3rd | デジモノ | 頂き物 > RBK-2000BTII(とノート)を入手しました~(^^;

RBK-2000BTII(とノート)を入手しました~(^^;

色々あって、リュウドRBK-2000BTIIを入手しました~(^^;。いや、ほんとうにありがとうございますm(_ _)m>誰となく(ぉ。


写真は旧製品の「RBK-1000BT」と並べたところです。サイズ的にはほとんど変わりません。


開いたところの比較写真。こちらも見た目はあまり変わっていません。


内蔵のスタンドはかなり手を入れられているようで、メカニカルな仕上がりになっています。角度は刻みがついており、3段階ほどに調整できます。また、底部は引っかかるように板がついているので、デバイスの設置感はかなり良くなっていますね。

ちなみに旧製品のプロファイルがSPP(シリアル)だったのに対し、新製品はHIDで接続できます(これについてはすっかり忘れてました;)。ということで、専用のドライバが無くても例えばNOKIAから出ているBluetoothキーボード SU-8Wのドライバを使用することもできます。…ただ、このドライバは返ってくるキーコードにかなりクセがあるので個人的にあまり好きじゃなかったりします…(-_-;)

スタンドといいプロファイルといい、旧製品のウィークポイントを的確に潰しているのにはかなり好感が持てました(^^)。



あとおまけ(?)として「ツバメノート株式会社謹製 Thinking Power Notebook」も入手しました~(^^;。写真のものは「お試しセットB」で、5種類のサイズが付属しているものです。中のノートは罫線ではなく方眼紙です。

特に小さいサイズは最近胸ポケにミニペン付きのメモ帳を入れているので、それと同じ感覚で使えるので良くていいですね。各ページにはミシン目も付いている(サイズ問わず)ので、RHODIAと同じような感覚で使うことができます(というかリンク先を見ても意識しているのはわかります(笑))。

Pocket

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://digilife.bz/blog/wp-trackback.php?p=3289
トラックバックの送信元リスト
RBK-2000BTII(とノート)を入手しました~(^^; - DIGIらいふ ~COOLにいこう!~ より

ホーム > Bluetooth | Nokia | PCパーツ | S60 3rd | デジモノ | 頂き物 > RBK-2000BTII(とノート)を入手しました~(^^;

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る