ホーム > PCパーツ | デジモノ | 周辺機器 | 買い物 > ついカッとなってクアッドディスプレイにしてみた

ついカッとなってクアッドディスプレイにしてみた

ディスプレイとグラフィックカードのディスプレイポートが一個ずつ余っていたのでついカッとなってクアッドディスプレイにしてみました(ぉ。



ちなみにクアッドディスプレイ自体は以前試したことがあるのですが、このときは横一列だったので首を動かす範囲が広くて断念しました。が、ある日、ふと「凸型に並べるとそれなりに使えるんじゃね?」とか思ったが最後、ポチっとやってしまいました(笑)。

購入したのはサンコーレアモノショップの「4軸式デュアルモニタースタンド」です。選んだ理由は正面のメインディスプレイの高さの上に持っていける長さである70cmを満たすディスプレイスタンドでそれなりの値段だったのがこれくらいしかなかったからです。ちなみにAmazonで注文したのですが2週間以上かかりましたorz。直営のネットショップを見ると在庫ありになっていたので、店頭か直営のネットショップで注文したほうがいいかもしれませんね。


ディスプレインのパーツはこんな感じです。右上のはサイズ比較用に置いたPS3のコントローラです。重さを測ったら4キロありました;;ディスプレイアームは2個ついているのですが、今回の用途では一個しか使いませんでした。

で、さっそく取り付けましたがディスプレイアームの設置自体は特に問題ありませんでした。位置取りはあらかじめ高さを測っただけあってドンピシャでした(喜)。ちょっとしたポイントとしては下のメインディスプレイとの距離を縮めたかったので上のディスプレイは上下逆に設置しました(画面はディスプレイ設定で向き「横(回転)」にすればOK)。


使用感としては、常に視線を上にやるのが割としんどいのでダウンロードやデバイスの同期待ちとかテンポラリ的な使用がよさそうです。ただ、ディスプレイアームの上の方にディスプレイがあるために机が全体的にグラグラするのがちょっと微妙だったり(机の縁がそのうち折れたりして…);;とはいえ、画面の選択肢が増えたというメリットはありかなぁとは思いますのでしばらくはこの装備で使ってみます(^^;

Pocket

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://digilife.bz/blog/wp-trackback.php?p=4074
トラックバックの送信元リスト
ついカッとなってクアッドディスプレイにしてみた - DIGIらいふ ~COOLにいこう!~ より

ホーム > PCパーツ | デジモノ | 周辺機器 | 買い物 > ついカッとなってクアッドディスプレイにしてみた

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る