ホーム > AppleWatch > Watch OS 1.0.1にアップデートしました

Watch OS 1.0.1にアップデートしました

2015-05-20 12.16.27

Apple Watchの初のアップデートとなる「1.0.1」が来てました。

公式サイトを確認すると、パフォーマンス向上とバグ修正が主な変更点とのこと。あと言語がいくつか追加されるようですね。最近、アクティビティやワークアウトを使い始めているので何が変更されたのか、気になるところ。

アップデートの手順は「GIGAZINEさん」で詳しく紹介されておりますので、そちらを見てみると良いです(手抜き)。


ということでさっそくアップデートしてみました。

スクリーンショットにもあるとおり、アップデートは充電中であることが条件ですので、充電ケーブルに接続(?)して「ダウンロードとインストール」をポチっと。


2015-05-20 14.56.56

…が、「Apple Watchにダウンロード中…」からなかなか進まず。いろいろ調べてみたところ、さらに条件として「iPhoneがWiFi接続中」というのもあるようです。仕方がないので外で試すのは諦めて帰宅後に試してみました。


するとあっさり先に進み、数十分かけてアップデートが完了しました(けっこう遅いです)。というか、WiFi接続が必要とうのもちゃんと書いておいて下さい…。


2015-05-20 22.06.58

ということで、無事にアップデートが完了しました。基本的に今回はバグフィックスが多めということで、何か気がついたらエントリします…。

Pocket

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://digilife.bz/blog/wp-trackback.php?p=4750
トラックバックの送信元リスト
Watch OS 1.0.1にアップデートしました - DIGIらいふ ~COOLにいこう!~ より

ホーム > AppleWatch > Watch OS 1.0.1にアップデートしました

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る