ホーム > History of MyFD

History of MyFD

  • 2007/8/17 金曜日 12:50:08

1:<2002/11/3>
MyFD003-1
記念すべき納車日。
今見るとノーマルな状態がとても懐かしいです。
よもや今のような形になるとは全く思っていませんでした(笑)。




2:<2003/03/29>
MyFD003-2
サイドミラー→GANADOR:SuperMirror
ホイル→A-Tech:FinalSpeedForged(ブロンズ)

納車時に「1年はノーマルで乗ろう」と思ったのに、半年経たずにイメチェン;;
どーしても好きになれなかったサイドミラーとホイルを交換しました。
(純正が好きな方ごめんなさいm(_ _)m)
その後2年はこの状態で乗ってました。




3:<2004/某月/某日>(詳しい日は忘れました;;)
MyFD003-3
ドアヒンジ→風間オート:ガルキット

S県に引っ越して1年目。
無性にガルウィングに憧れて、いろいろと調べていたらたまたま入った中古パーツ屋に風間オート製のガルキットが…。
(しかも風間オートに話を聞きに行く途中に寄った店だったりする。)
そのまま勢いで購入。しかもディーラーに持っていったら取り付けてくれました(驚)。

しかし、このガルキットは強度が足らずドアが落ちてきたり、サスが折れたりといろいろと危なくなってきたのでわずか2ヶ月で取り外すことに…。
今は自宅の物置にひっそりと保管されています。2008年2月に売却。売値は1万円…やすっorz。何でも今は4万くらいのガルキットがあるんだとか。

現在はノーマルドアですが、いつかまたガルにしたいという野望はあります(笑)。




4:<2005/03/05>
MyFD003-4
フロント→RE雨宮:FACER N-1 05MODEL
サイドステップ→RE雨宮:AD SIDE DIFFUSER Carbon
ボンネット→RE雨宮:AD Hood 9 Carbon
テールランプ→純正前期テール

05年のオートサロンにてRE雨宮のブースで新作エアロに一目ぼれ&たまたまおボーナスが残ってたのが運の尽き。
そのままフロントスポイラーを成約。
んでもって、後日RE雨宮に車を預けに行ったときに「どうせ前をつけるなら横とボンネットも…」と何を血迷ったのかエアロ3点セットを付ける事に。

ちなみに写真じゃ判りませんが、この10ヶ月くらい前に雨の日の首都高でスリップ事故(単独)をおこし、リアの左側を損傷→その関係で前期テールを付けてました。
D黒PAの入り口付近の右カーブで一回転したのですが、180度回ったところで「リアの左側を右の壁に接触」させました(汗)。
うーん、後続車がいなかったのが不幸中の幸いでした(いや、マジで)。
それからしばらく雨の日とカーブがトラウマに…;;。


で、これだけやったら逆に知人らに「リアが寂しいねぇ。あと車高とw」と会う度に言われることに…。




5:<2006/03/15>
MyFD003-5
リアウィング→RE雨宮:REAR SPOILER-GTⅢ Carbon
牽引フック→RE雨宮:FACER N-1 05MODEL用牽引フック

サーキットデビューすべく牽引フックを購入。
(まだデビューしていませんが…(汗))

リアウィングはスーパーオートバックス千葉長沼店での「ロータリーチューン大商談会」で、気になってた物が偶然安かったのでそのまま衝動買いしたものです(またかよ)。
これでリアの寂しさを解消することに成功。
ちなみにリアウィングは成約したら何と雨さんの同乗走行がついてきました!
あの異次元体験はおそらく一生忘れられない経験でした…。


これでようやく見た目が落ち着きました(^^)。
ただ、実車を見た友人らに良く言われるのが…「車高高いね~w」。
そうなんです、TypeRバサーストの最大の特徴にして最大の欠点(?)は、標準装備の「ショーワ製の車高調整」。
これがなかなか癖者で、なんと一番下まで下げてもFDの標準高よりも高くなるというスペシャルな機能がついていたりします(爆)
その為によく車高を指摘されるのですが、これだけやったらそろそろ自分も気になってきました(遅)




以上、自分のFDの変化の過程をまとめてみました。
最初の頃はデジカメを持ってなかったので携帯のカメラで撮った小さい写真しか残ってませんでした(涙)

今後の予定としては、「車高調」と「見た目の細かい部分(テールランプやらドアノブとフェンダーダクトのカーボン化やら)」を考えています。(ってまだやるんかい)

んで、こんだけやったらひとまず終わりにする…つもり。


(メモ)
  • サスペンション
  • サスの次はブレーキキャリパー?
  • カーボン調ドアノブ
  • フェンダーダクト
  • 左の丸目テールの純正品を購入

ホーム > History of MyFD

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る